阪急王子公園駅西口の南側に、あげパン専門店『パン屋さん るん』ができているのに気づいてビックリマーク

いつできたのかなと思ったら昨年の8月のようですね。

 

大丸神戸店で3月に開催された「神戸市(こうべいち)」や京阪神で人気のパン屋さんが大集合する「てくてくパンまつり」などにも出店されていたみたいです。

 

昔懐かしいあげパンのお店。

 

専門店なので、メニューは「あげパン」のみで、フレーバーがシナモンやいちご、ココア、抹茶、ホイップ、カレーパン、粒あんバターなどいろいろあります~。

餡は松原製餡所のものを使用されています。

 

カレーパンが人気スター

でも売り切れで残念泣

 

売れ筋ランキングキラキラ

 

名物のきなこまみれのきなこパンといちごを買ってみましたビックリマーク

 

きなこまみれのきなこパン

 

きなこやパウダーが豪快にかかってます爆  笑

まさにきなこまみれ笑

食べるの大変てへぺろ

 

使用しているパンは米粉を配合したオリジナルで、ふわっとモチっとした生地が美味しい~。

 

いちご

 

いちごのフリーズドライパウダーが甘酸っぱくて、砂糖のジャリジャリ感を感じながら~。

 

この2つでは、きなこパンが好みでしたピンクハート

パン生地と相性良かったような気がします~照れ

 

 

『パン屋さん るん』へ行く前に、王子動物園へ行ってました。

 

カメラ2024/4/13

桜は全体的に散り始めでしたが、タンタン邸のそばの桜の木はまだ見頃桜

タンタンが長く咲かせてくれたのかもしれませんね。

 

タンタンが旅立って2週間経ちますが、今もパンダ館はお花が絶えません花束

 

ひまわりが多いですねヒマワリ

 

 

パンダ館の屋上で育てていたひまわりに込められた飼育員さんの思いがあるからですね。

 

 

昨年タンタン28歳のお誕生日に配布されたタンタンの糞で育てられたひまわりの種。

気温が高くなってきたので、そろそろ植えようかなと思ってますヒマワリ

 

タンタンの追悼式が2024年5月10日(金)14時~に決まりました。

 

場所:神戸市立王子動物園 動物科学資料館 動物園ホール
式次第
(1) タンタンのメモリアルムービー上映
(2) 飼育員代表等からのおくる言葉
(3) 関係者及び一般参列者による献花

 

一般参列者は抽選で約100名。

募集期間は、2024年4月15日(月)14時~4月23日(火)です。

 

 

ライブ配信や後日、王子動物園公式YouTube配信があるので、YouTube配信を見たいと思いますおねがい