桜も終盤になりましたね・・。

先週末に、神戸市須磨区の須磨浦山上遊園へお花見に行ってきました桜

 

山陽電鉄の須磨浦公園駅で下車。

10時過ぎに到着すると、山上へ行くロープウェイを利用する人たちであふれていた爆  笑

 

整理券を配布していて、20分ぐらい待ってロープウェイに乗ることができました。

待っている間に、公園を散策音譜

桜満開です桜

 

カメラ2024/4/7

 

 

ロープウェイの赤いゴンドラは「やまひこ」号。

白いゴンドラの「うみひこ」号もあります~。

 

歩いても登ることができて、30分ぐらいかな。

子供の頃は走って?登ってました笑

 

ロープウェイを降りたところにあるのが東部展望台。

 

ここからの眺めもいいですね~桜波

 

乗り心地の悪さを楽しむカーレーターに乗って、山上を目指します。

昭和32年開通で、昭和レトロ感がありますねラブ

全国的にも珍しい乗り物で、2 人乗りのカゴの様なものに乗って傾斜を進んでいきます。

 

ブラタモリでも紹介されてました~スター

 

山陽電鉄がオフィシャルパートナーとして応援しているヴィッセル神戸とのコラボで、2台がヴィッセル神戸のチームカラー、クリムゾンレッド色になっていますラブラブ

 

まわってきたのは、残念ながらふつうの色のカゴだった笑い泣き

 

ガタゴトと振動しながらゆっくりと進んでいきます。

 

「乗り心地の悪さ」を楽しみますが、思ったほど悪くはない!?

 

到着すると、回転展望閣があります。

 

昭和レトロ~ルンルン

 

展望台からは、明石海峡大橋も見えますね目

 

山側には遊園地🎡🎢

 

来年はリフトに乗って、遊園地まで行きたいなぁ照れ

 

3階の『まわる喫茶室 コスモス』で休憩照れ

 

クリームソーダをいただきましたグリーンハーツ

 

景色が移っていくまわる展望閣楽しいラブ

 

帰りは、タイミング良くクリムゾンレッドカラーのかごに乗れましたビックリマーク

ラッキーチュー

 

ン十年ぶりに訪れた須磨浦山上遊園でしたが、桜景色を楽しめました桜