渥美半島・伊勢の旅のお土産は、渥美半島の伊良湖港旅客ターミナル『道の駅伊良湖クリスタルポルト』で買いましたプレゼント

種類が豊富で充実してましたビックリマーク

 

目についたのが、田原銘菓あさりせんべい。

 

ホテルの「お着き菓子」がこのおせんべいで、すっごく美味しかったんですよね~スター

 

お徳用は、1つ540円、3つだと1,080円。

これは3つ買うでしょう笑

大小不揃いですが問題なし。

 

ただ、お徳用だけに個包装なしなんですよね。

お土産に渡す場合は、個包装ありタイプがオススメですパー

 

ふつうとわかめ入り、金胡麻入り、青海苔入りの4種類あって、わかめ以外の3種類を。

 

イカに澱粉をからめた生地で、採れたてのあさりを一粒ずつのせて、鉄板でプレス焼き。

たこせんべいのような感じ。

アサリの旨味を感じられて香ばしくてパリパリキラキラ

青海苔入りは、磯の香りが口の中に広がります~音譜

 

金胡麻入りは、生地に海老のすり身と金胡麻がふんだんに入っているようで、また違った味わいなのでしょうね照れ

アサリの旨味と香ばしく軽い食感で、ビールとも相性抜群のおせんべいでした生ビール

 

菜の花ハチミツ・いちご・メロンのかすてら

 

渥美半島で採れた素材を使ったかすてらで、菜の花ハチミツは「鈴木養蜂園」、いちごは「お陽様農園」の完熟苺、渥美半島産のメロンを使用。

 

メロンのカステラは初めて🍈

なかなか美味しゅうございましたラブ

 

みるくまんじゅうもハチミツ・いちご・メロン味を買ってみました。

まだ食べていないけど楽しみ~グリーンハーツ

メロン味は、メロンミルク餡を皮生地で包み、その上にメロン風味のビスケット生地を乗せて焼き上げた「メロンパン風」のメロンみるくまんじゅうだそうです🍈

 

渥美半島百花はちみつ

朝食で食べて美味しかったので買いましたウインク

 

今回の旅は、鳥羽~渥美半島のルートを知らなかったら、渥美半島へ行くこともなかったかも。

満開の菜の花も見れて良いご縁がありました花

渥美半島&伊勢の旅にお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク