今年も高砂市の曽根天満宮へ。

 

 

菅原道真公を祀る曽根天満宮。

 

今年はお花の開花が早く、昨年は3月4日・5日の梅まつりの日がちょうど梅の花が満開でしたが、今年はもう8割程度開花していました爆  笑

 

カメラ2024/2/18

 

梅の香りが漂ってます~花

 

8時に到着するとまだ梅園は閉まっていて、9時から開門でしたあせる

 

梅園が開くまで、山陽電鉄曽根駅近くの参道にある『ただの珈琲』へ。

暖簾は以前はなかったような!?

 

私はカフェラテ、夫はエチオピアをコーヒー

 

ここの珈琲ほんと美味しいんですね~照れ

カフェオレは苦みがしっかりあって、エチオピアはすっきりとフルーティーでした。

 

ベーグルやドーナツなどもありましたピンクドーナツ

 

曽根天満宮の境内に戻るとメジロがやってきたけど、雨上がりのせいか少なかったセキセイインコ黄

唯一撮れたのがこの写真でした💦

 

梅園へ入ります~。

 

好きな構図ですピンクハート

 

月影

 

緋の司

 

藤牡丹枝垂

 

今年の梅まつりは、3月2日・3日。

これから咲く品種もあるので、まだ見れるかな驚き

 

 

帰りに、曽根天満宮前で、むらたのカステラまんじゅうを買いました。

 

昨年買って美味しかったのでウインク

 

ふんわりもっちり生地と自家製白餡が美味しい飛び出すハート

一口サイズでぱくぱく食べちゃいました笑