埼玉県の『西武園ゆうえんち』へ行ってきましたビックリマーク

 

『三丁目の夕日』の世界にタイムスリップしたような昭和レトロな街並みの遊園地。

いつか行ってみたいなぁと思っていました照れ

 

エントランスをくぐると、そこは昭和レトロな夕日の丘商店街。

 

昭和の街にあった八百屋や魚屋、駄菓子屋、銭湯などが再現されています。

 

懐かしさいっぱいラブラブ

 

 

 

 

園内では現金は使えず、西武園通貨なるものを夕日丘郵便局で購入します。

1西武園=12円。

 

昭和の世界が再現された園内で駄菓子を購入したりレトロな純喫茶で食事をしたり

と、当時との物価の違いを体験できることで導入されたチケット制度ですが、利便性向上のために、3月1日より日本円へ変更するそうです笑い泣き

余っても換金できなくて使いきらないといけないので、不評だったのかもアセアセ

 

入場チケットのみ購入して、レストランではクレジットカードを使いました。

 

あっ、薫ちゃんがいたラブ

 

喫茶店の看板娘、七色 薫ちゃんピンクハート

歌が大好きだけど、人前で歌うのは緊張しちゃうのでレコード店前で練習中でした音譜

 

妹の渚ちゃんもいましたよイエローハート

 

魚勝さんは、美味しいネタに面白いネタを披露してくださいます魚しっぽ魚あたま笑

 

荒物屋 健二さんは、菜箸と鍋で楽しい特売ショータイムルンルン

 

そして、12時からは商店街の一大イベント「夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭」ラブラブ

 

 

個性豊かな住人たちと歌って踊ってブギを楽しみますルンルン

 

 

動画を撮っていたので、一緒に踊れなかったのが残念泣

東京ブギウギ リズムウキウキ~ルンルン

 

ブギウギ祭は最後に入口近くで全員集合でしたビックリマーク

 

エンターテイメントショーで最高だったのが、駐在セイギとあけぴー。

あけぴーのお悩み相談は、観客の悩みに答えてくれます笑

これが秀逸な返し爆  笑

 

そして、セイギとあけぴーの登場が重なる時間に、二人でキレキレのダンスを披露してくれます。

 

 

一度聞くと忘れられない「安全第一」です飛び出すハート

ショートバージョン(約1分)

 

フルバージョン(約4分)

 

お時間ある方は、セイギさんおひとりバージョンもどうぞパー

 

アトラクション編に続きます・・。