西武園ゆうえんちを満喫した後、

 

 

西武鉄道を乗り継いで、宿泊先の川越へ向かいます電車

途中、西武球場前駅で乗り換えました。

 

埼玉西武ライオンズの本拠地で、目の前が西武ドーム(ベルーナドーム)なんですね野球

 

本川越駅に到着したのが19時前。

とにかく寒くて、ぶるぶるガーン

 

ラーメンで温まりたいとお店を探しましたが、がっつり系やスタミナ系しか見当たらず・・。

ちょうど通りがかった『中華食堂 日高屋』へ入ってみました。

 

チェーン店ですが、関西には店舗ないんですよねあせる

 

どんなお店なのか気になってました爆  笑

 

店内は、男性客率高め。

メニューは、どれもお安くてびっくりびっくり

 

 

 

野菜不足なので野菜たっぷりタンメンも気になりましたが、初めてのときはラーメン、チャーハン、餃子を食べたいですね笑

 

半ラーメン、餃子3庫、半チャーハンのラ・餃・チャセットを注文。

このセットが650円とは驚きです笑い泣き

 

単品でも半ラーメンや半チャーハンなどあるので、もう少し食べたいときやあれこれ食べたいときなどアレンジしやすいですね。

 

ラーメンは、鶏ガラベースの醤油ラーメンラーメン

 

麺は中太縮れ麺、具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。

昔ながらの中華そばのような味わい。

 

餃子はニンニクがしっかり効いてますウインク

餃子は食べ慣れている王将の餃子の方が好みでした🥟

 

チャーハンはパラパラキラキラ

半分でしたが思っていたよりもボリュームあったかな。

 

初めての日高屋さん、普通に美味しかったです笑

コストパフォーマンスは最高でしたウインク

 

宿泊は、本川越駅から徒歩5分のスーパーホテル埼玉・川越。

男女別の天然温泉付きです温泉

 

なんとロビーがありました目

今まで宿泊した中では初めてかも。

 

ロビーから続いているロハスラウンジもかなり広くてゆったりしてます~。

 

 

ウェルカムドリンクは、アルコール類はなくてソフトドリンクのみでしたジュース

 

お部屋はシングルを2部屋。

スーパールームが満室でシングルだと夫に伝えると、めちゃ喜んでましたよ笑い泣き

 

広めのテーブルとベンチシートが良かったですニコニコ

 

天然温泉赤城の湯で温まりました~温泉

 

無料の健康朝食は、焼きたてパンが推しでしたビックリマーク

 

ご当地グルメの深谷葱鍋(ごまミルク鍋)や川越といえばお芋のスイートポテトがありました🍠

 

はんぺんチーズフライは、チーズがはさんであって美味しかったーイエローハート

あとチキンタンドリー、鯖、ミニオムレツ、ウインナー、サラダ、ご飯、お味噌汁など、今まで宿泊した中で一番ラインナップが豊富でした飛び出すハート

 

ここはまた泊まりたい~ラブ

埼玉のマンホールカード収集のときは、ここに宿泊するルートにします笑