どんどこ森と青春の丘を楽しんだ後、

 

 

ジブリの大倉庫へ。

 

13:00~14:00の入場で、受付開始前には行列ができます爆  笑

受付終了前だと列に並ぶことなく入ることができますが、館内も行列ができているので、少しでも早く入った方がいいかなぁあせる

 

スタジオジブリの作品がぎゅっと詰まった大倉庫。

タイルの装飾が綺麗~キラキラ

上を見上げると、『天空の城ラピュタ』に登場する「空飛ぶ巨大な船」。

 

目指すは、名場面の中に入りこめる体験型展示「ジブリのなりきり名場面展」。

大人気で60分待ちびっくり

諦めようかと思ったけど、ここに入らないと訪れた意味がない笑い泣き

ということで並びました。

 

映画の世界に入り込めるフォトスポットカメラスター

作品の中に入った気分で撮影しましたが、顔を隠した写真ばかり載せてもね笑い泣き

みなさんも入り込んだつもりで、ポーズを考えながらご覧ください笑

 

『千と千尋の神隠し』

 

『崖の上のポニョ』

 

『紅の豚』

ポルコ・ロッソと宿敵ミスター・カーチスが決闘する場面を再現ビックリマーク

 

『平成狸合戦ぽんぽこ』

懐かしい~照れ

狸に化けて会議に潜入!?

 

『天空の城ラピュタ』

空から落ちてきた少女シータと出会う“パズー”になりきれます!!

 

捕らわれたシータを救出する場面もありました。

 

『もののけ姫』

シシ神様に「首をお返しする」シーン無気力

 

『風立ちぬ』

 

『思い出のマーニー』

 

あと、『コクリコ坂から』『おもひでぽろぽろ』、『かぐや姫の物語』、『海がきこえる』、『ゲド戦記』がありました。

 

おしまい。

みなさんの好きな作品はありましたかァ?

 

中央階段を上がると、にせの館長室がありました。

ここは、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の執務室。

 

湯婆婆と緑色の頭「かしら」の姿がびっくり

油屋の誓約書が床に散りばめられています。

 

『天空の城ラピュタ』に登場する廃墟となった庭園「天空の庭」の再現もありました。

 

ネコバスルームは撮影禁止でした猫注意

 

「カフェ 大陸横断飛行」で食事をしたかったけど、ここも行列でだったので諦めましたえーん

「ミルクスタンド シベリ あん」は、お菓子のシベリア売り切れあせる

 

グッズショップ「ジブリの大倉庫ショップ 冒険飛行団」も大混雑でしたガーン

 

今回は旅行会社のプランだったので、どんどこ森や青春の丘がセットの場合はジブリの大倉庫が午後のプランしかありませんでしたが、ここを見るだけなら朝一番に予約して、なりきり体験⇒カフェでお食事がいいかもしれませんね。

 

来年3月に開園予定の「魔女の谷」エリアが見えましたよ目

 

『ハウルの動く城』の「ハウルの城」も。

 

また機会があればゆっくり訪れたいなぁ飛び出すハート