京都・河原町駅近くの新京極商店街へ。

 

『koe donuts(コエ ドーナツ)』でドーナツを買って帰りました🍩

 

 

2019年3月オープンのときに行ったきり爆  笑

 

イートイン、テイクアウトどちらも利用できます。

モーニングメニューもありますねビックリマーク

 

建築家・隈研吾氏が手掛けていて、店内は「奥へと導く竹かごの空間」をテーマに、京都嵐山の竹を使ったかごが572個もあるそうですびっくり

 

オーガニック・無添加にこだわったドーナツで、原材料は有機小麦全粒粉、有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の卵などを使用。

和のドーナツいろいろ気になる~~ピンクドーナツドーナツ

 

3種類買ってみました。

 

もちもちkoe donuts プレーン(180円)

甘いのが苦手な夫に(笑)

プレーンすぎてちょっと物足りなかったみたいアセアセ

 

美山産ブルーベリーヨーグルト(300円)

生地は、ふわっとシュガーレイズドのような生地。

ブルーベリーの酸味よりもシュガーの甘さを感じるかな。

 

京ほうじ茶チョコレートオールドファッション(270円)

オールドファッションの生地にほうじ茶チョコート。

ほうじ茶の苦みと上にのったあられの食感が良くて。

これ気に入りました飛び出すハート

 

和のドーナツいろいろ食べてみたいので、また立ち寄りたいと思いますニコニコ

 

 

祇園祭が始まってますね~ルンルン

 

大丸京都店の地下通路には、山鉾ミニチュア模型が巡行。

 

本物の山鉾巡行見てみたいなぁ口笛

 

最近ハマってるゲームはある?

ゲームはしないですね~あせる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう