曽根天満宮からの帰り道、石ケ谷公園の梅は見頃かなぁとパトロールに訪れると、まだ全然ガーン

今も5分咲きぐらいのようですあせる

カメラ2022/3/6

 

がっかりして、隣の明石SAでランチを。

 

SA内の明石食堂へ。

 

昨年食べて美味しかった『座銀』プロデュースの煮干し吟醸ラーメン(880円)をいただきましたラーメン

 

明石名物のお料理や丼などのメニューはコチラ。

 

煮干し吟醸ラーメンラーメン

トッピングは、チャーシュー、ワンタン、メンマ、水菜、紫玉ねぎ。

 

明石の西海醤油を使っているそう~。

 

透明なスープは、めっちゃニボニボラブラブ

久しぶりだけどやっぱり美味しいなぁニコニコ

雑味がなく上品でスッキリとした味わい。

 

トッピングのチャーシューは薄切りだけど美味しい~キラキラ

 

ただ、麺が茹ですぎ爆  笑

やわらかくてふにゃふにゃだったのが残念泣

 

スープは完食~グッ

次は、麵堅めで注文しようっと!!