明石駅から南へ、ジェノバライン乗り場近くにあるイタリア料理店『tavola calda monstera(ターヴォラ カルダ モンステラ)』でランチをしましたルンルン

 

 

2階に上がっていきまーす。

 

店内は、コロナ感染対策で座席ごとに大きな間仕切りがあって安心できますウインク

 

ランチメニューは、4種類。

・パスタランチ 1,100円

(サラダ、ミニピザ、パスタ、デザート)

・ライスランチ 1,100円

(サラダ、ライス(ドリアやリゾットなど日替わり)、デザート)

・monstera ランチ 1,980円

(前菜盛り合わせ5種、ミラノサラノのミニピザ、パスタ、デザート3種盛り合わせ)

・キッシュプレートランチ 1,100円)

(サラダ、ガーリックトースト、海老と帆立のキッシュ、デザート)

 

前菜の盛り合わせを食べてみたかったので、お店の名前が付いたmonstera ランチをいただきましたビックリマーク

 

前菜盛り合わせ5種

チキンの生春巻き、チキンソーセージ包み、カナッペ、ローストビーフ、鮮魚カルパッチョ。

ボリュームにビックリ!!

 

ミラノサラミのミニピザ

 

本日のパスタは5種類から選びます。

・ベーコンとキノコのトマトソース

・若鶏とブラックオリーブのペペロンチーノ

・生パスタ 帆立のクリームソース(+400円)

・生パスタ ボロネーゼ(+400円)

・ラビオリ デミグラス挽肉のミートソース(+500円)

 

夫は若鶏とブラックオリーブのペペロンチーノ、私は生パスタを食べてみたかったので、生パスタ 帆立のクリームソースにしました。

 

若鶏とブラックオリーブのペペロンチーノ

しっかり味のペロンチーノラブラブ

家ではなかなかここまでの味は作れないないなぁチュー

 

生パスタ 帆立のクリームソース

生パスタはもっちり。

 

濃厚なクリームソースが絡んで美味しい~ラブラブ

 

デザート3種盛り合わせ

ティラミス、抹茶のパンナコッタ、ケーキ

 

ドリンクは+230円で付けるコトができますよビックリマーク

 

これだけの内容でこのお値段はリーズナブルキラキラ

前菜は付いてないけど、パスタランチがお手頃で高コスパかな。

まわりはパスタランチを注文されている方が多かったです。

 

今はアルコールの提供できないけど、リモンチェッロが気になる~ニヤリ

アラカルトでいろいろ食べてみたいなぁ口笛