昨年の外食食べ納めは、小籠包が人気の『京鼎樓(ジンディンロウ) ミント神戸店』へ。

 

台湾で人気の小籠包の専門店です星

 

平日ランチで伺ったコトがあって、2度目の訪問。

年末年始のランチタイム(2021年1月11日まで)は特選ランチセットになっていて、通常のランチセットはありませんでしたアセアセ

 

特選フカヒレ麺セット(2,400円+税)

海鮮焼きそばセット(1,800円+税)

選べる麺飯セット(1,680円+税)

 

私は海鮮焼きそばセット、夫は選べる麺飯セットを注文。

 

予約するとテーブル席に案内されましたが、カウンター席の方が見晴らしがいいので座席を変更していただきました。

コロナ対策で、隣の席との間に仕切りがあると安心かなぁ~。

 

29階建ての神戸阪急ビル東館(神戸三宮駅ビル)はほぼ完成してますねビックリマーク

 

お茶はポットで~お茶

 

前菜

帆立がのったお豆腐でした。

 

小籠包(3個)

 

タレは、白酢、醤油、黒酢の3種類。

 

オススメの黒酢で刻み生姜をのせて~。

 

超薄皮の小籠包をちょこっと突いて、

ジュワッと広がるスープを飲んでからアツアツを頬張ります~音譜

この旨みたっぷりのスープがめちゃ美味しいんですよね~ラブ

 

海鮮五目焼きそば

海鮮たっぷり!!

エビ・イカ・ホッキ貝も入っていましたキラキラ

 

ただ、麺が思っていたのと違って太麺でアセアセ

台湾の焼きそばってこんな感じなのかな!?

 

スープ

上品な玉子スープでした。

 

夫の選べる麺飯セットは、ワンタン麺、担々麺、海老炒飯、高菜炒飯から選びます。

担々麺で🍜

 

前菜と小籠包は同じで、エビチリが付いていました。

 

担々麺はマイルドで上品なお味だったそうラブラブ

小籠包のテイクアウトがあったので、今度テイクアウトしてみようかなぁ~ニコ