西神中央にある『天ぷら定食 まきの 西神中央プレンティ店』へ。

 

丸亀製麺のトリドールが経営する揚げたて天ぷら定食の専門店。

週末のランチに11時開店と同時に訪れましたが、11時半には満席になっていましたあせる

 

季節のメニューは、金目鯛と安納芋の冬定食(1,180円+税)。

 

 

お店の人からもオススメと勧められたので、こちらを注文ウインク

 

ご飯はおかわり自由、ゆず大根といかの塩辛は食べ放題ビックリマーク

 

海老、霜降り平茸、金目鯛

 

金目鯛は身がしまっていて甘みがあってすっごく美味しいのラブ

 

ほっけ、安納芋

えっ、これほっけ!?

大きな開きを想像していたので、ちっちゃなほっけに愕然アセアセ   

これはアラスカほっけだそう。

安納芋はあま~いラブラブ

 

金時人参と蓮根のかき揚げ

サクサクのかき揚げキラキラ

 

毎回ボリューム多くてお腹イッパイになるので、セットの定食のときは玉子付じゃないのを注文していますが、今回はペロッと食べれたので玉子付で注文してもよかったかも。

 

次は、アラカルトで金目鯛や鶏やイカなどいろいろ注文しようかなぁ~ウシシ

玉子天も忘れずに(笑)