ラーメン貝出汁ラーメンラーメン

 

 

最近、毎週楽しみに見ているドラマ『行列の女神~らーめん才遊記~』。

鈴木京香さん主演で、人気ラーメン店のカリスマ店主兼、苦境にあえぐラーメン店を立て直すフードコンサルタント役として出演されています。

 

鈴木京香さんの鋭い視点や素人ながら抜群の料理センスを持つ黒島結菜さんとの掛け合いが面白いんですが、何よりラーメンがすっごく美味しそうで、この番組を見るたびに美味しいラーメンが食べたくなります(笑)

ちなみに今日が最終回です照れ

 

ということで、訪れたのは、神戸・三宮のセンタープラザ地下1階にある『METRO RAMEN(メトロラーメン)』。

 

昨年オープンしていたのに知らなかったー。

人通りが多い筋ではないので見逃してましたびっくり

 

壁にはドライフラワーのオブジェなどを飾ったお洒落な店内ラブラブ

女性を意識したお店かな!?

「密」を避けたいので17時前に訪れると空いてました~。

 

メニューは、貝出汁ラーメン、鴨出汁ラーメン、豆乳ラーメンの3種類。

無料でカロリー45%オフの低糖質麺に変更できます星

 

どれも国産ブランド鴨「京鴨」から取った鴨出汁がベース。

 

鴨出汁ラーメンも美味しそうだけど、貝好きなので貝出汁ラーメン(800円)にしましたラーメン

貝出汁ラーメンは、アサリ・シジミ・ホタテなどの貝ダシを鴨出汁にブレンドしているそうですよ。

黒ごまと竹炭で作られた黒いなるとがシックでお洒落ラブラブ

 

一口スープをすすると、旨みあふれえる貝出汁のパンチに思わず、うわっと思わず声が出てしまった!!

鴨と貝の旨味がぎゅっとつまったスープに圧倒されますキラキラ

貝好きにはたまらない~~ルンルン

 

麺は中細麺で全粒粉入り。

つるつるっとスープに馴染んでますね。

 

鶏チャーシューは、淡路島の朝びき鶏鳥

新鮮で柔らかい~音譜

 

スープが美味しすぎて、最後まで飲み干して完食チュー

こんなに美味しいスープは初めてかも(鴨)・笑

感激のラーメンでしたキラキラ

 

実は・・

訪れた数日後に、関西ローカルのグルメ番組『水野真紀の魔法のレストラン』で紹介されて。

この週末に訪れてみると大行列でしたガーン

また訪れたいけどしばらくはムリかなぁ・・あせる