猫日本初登場のスナネコ猫

 

 

3月20日から『神戸どうぶつ王国』の営業が再開ビックリマーク

一部のパフォーマンスショーやアトラクション、一部エリアが休止になっていますが、かわいい動物たちを見るコトができます猫ハムスター羊

 

パフォーマンスショー等の休止に伴って、期間限定で4月15日まで入園料金が割引星

大人は1,800円→1,450円になっています。

さらに、コンビニでチケットを購入すると1,400円で、入口で並ぶコトなく入園できるのでオススメですグッ

 

3月20日から世界最古のネコとされる「マヌルネコ」や砂漠の天使といわれる「スナネコ」が登場猫猫

 

マヌルネコは約600万年前から存続していて、世界最古のネコと呼ばれています。

那須どうぶつ王国で昨年4月に誕生したエル(オス)とアズ(メス)の2匹がやってきて、この日はオスのエル君がいました~猫

マヌルとは、モンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味だそうですよ。

 

シベリアや中央アジアに生息していて、厚い毛と脂肪に覆われているのはシベリアの寒い気候で生き抜くため。

 

もふもふの長い毛並みと丸っこい顔がとってもかわいいのニコニコ

 

「スナネコ」は、日本初登場キラキラ

アフリカやアジアの岩砂漠に暮らしているので、砂漠の天使といわれています。

 

ムスタ(オス)とバリー(メス)。

どっちがどっちかわからない(笑)

 

毛の色は砂漠に溶け込む色で、灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛があるんだってビックリマーク

 

オグロプレーリードッグは、「ドッグ」だけど、犬ではなくリスの仲間(笑)

オス1匹に対してメス多数の一夫多妻制でファミリーを作っています。

どれがオスなんだろう!?

 

穴から顔を出してキョロキョロ(目)

 

きょとんとした表情やえさを食べている姿がもうめちゃめちゃかわいすぎラブ

 

アメリカビーバーはまた違ったかわいさ(笑)

 

ビントロングの赤ちゃんは、12月に生まれたオスの「ウタール」。

もう木登りできるねクローバー

 

カピバラは温泉で気持ちよさそう~温泉

 

アルパカの赤ちゃんオスの「レイ」もいました~ニコ

 

 

世界の珍鳥&ハシビロコーヒーへつづきます・・。