この週末は、国内旅行に行く予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、ツアーが中止になってしまってガーン

残念だけど、この状況では仕方ないですよね・・。

 

ツアーの食事で、お刺身のメニューがあったので、すっかりお口が魚になっていて(笑)

ツアー代金が戻ってきたこともあって、ちょっぴり高級な回転寿司に行ってきましたビックリマーク

 

訪れたのは、三宮オーパ2の『もりもり寿し』。

北陸・金沢発の回転寿司店で、北陸の海の幸をいただくコトができます寿司

 

金沢や富山まで行かなくても食べれるなんてうれしいーチュー

実は、神戸でのど黒が食べれるお店ないかなぁと探したところ、もりもり寿司が出店していることを知って。

数年前に出店していたのに全く知らなかったーびっくり

 

北陸の地酒もありましたよ日本酒

 

タッチパネルで注文。

夫とわけっこしながらいただきました~寿司

 

この日のオススメはこちら~。

 

北陸五点盛(1,350円+税)

北陸ならではネタ、ガスエビ、梅貝、ほたるいか黒造り、のど黒炙り、白えび軍艦の五点。

 

なかなかお目にかかれない貴重なネタばかりラブ

ガスエビはねっとり甘くて、梅貝はコリコリ歯応えよくてキラキラ

富山湾の宝石といわれる白えびは上品な甘さラブラブ

 

そして、脂がのったのど黒は口の中でとろけて~~ラブラブ

あぁ幸せ~ハートという言葉が思わずでてしまいました(笑)

 

のど黒炙り(600円+税)

美味しくすぎて単品でも追加して、さらに追加チュー

 

ぶり三点盛(380円+税)

ぶり、ぶりたたき、ぶりてんの三点。

ぶりてん?

ぶりの天身で、ぶりの目と目の間にある頭の中の部位だそうですびっくり

お味はフツーかな。

 

かわはぎ(肝付)(380円+税)

淡泊な美味しさラブラブ

身が太る秋から冬にかけて肝も美味しくなりますね。

 

サーモン(240円+税)

脂のってました~音譜

 

ほうぼう(380円+税)

旨味や甘味が強い白身魚。

噛みしめるほどに味わい深さを感じます~ニコニコ

 

白えびの唐揚げ(500円+税)

えっ、この価格でこのボリューム!?

うれしすぎ~ラブ

 

お寿司はシャリは少し小さめだけどネタが大きくて、北陸の海の幸に大満足!!

いつもはスシローが多いけど、たまにはこういうお寿司もいいですね(笑)