赤薔薇秋バラ赤薔薇

 

須磨離宮公園で秋バラが見ごろ~とのコトで行ってきました赤薔薇ピンク薔薇

ちょうど秋のローズフェスティバルが開催中でした(10月18日~11月6日)

 

バラの数は、春よりもちょっと少なめかなぁアセアセ

秋バラの特徴は気温の寒暖差によって色鮮やかで深みのある花色になって、芳醇な香りを醸しだしますラブラブ

ただ、花の数が少ないので、公園全体には芳しい香りがあまりしなくて。

春はすっごく香っていたんですよ爆  笑

 

茜離宮

須磨離宮公園でしか見られないオリジナル品種。

特に秋の発色が良くて、燃えるような朱オレンジ色に赤薔薇

 

ゴールド・バニー

 

サッチモ

 

プリンセス・オブ・ウェールズ

故ダイアナ皇太子妃に捧げられた英国王国公認の品種。

 

プレイガール

 

プリンセス・ミチコ

上皇后美智子様に捧げられたバラ。

温かみのある気品を感じるバラです照れ

 

クライスラー・インペリアル

香りが強い品種で、唯一これが香っていたかなぁ~ラブ

 

バラの花が咲いた後のローズヒップ(バラの実)は、秋だけのお楽しみイエローハーツ

 

観賞温室にはハロウィーンのディスプレイがありましたハロウィンおばけ

 

この温室の近くに和庭園があるコトに初めて気づいてびっくり

これから紅葉が進むと絵画のような美しい庭園を楽しめるでしょうね~もみじ

 

 

さわやかな秋空の下で秋バラを楽しみました照れ

 

 

~神戸市立須磨離宮公園~

https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/