MRT中正紀念堂駅で下車して、中正紀念堂へ。

 

中華民国の初代総統である蒋介石を追悼するために建てられました。

「中正」とは蒋介石の本名なのですね~。

 

本堂内部には巨大な蒋介石の像が鎮座しています。

見どころは、毎日行われる衛兵交代式星

陸・海・空軍が半年ごとに交代して衛兵交代式を行い、訪れたときは白色の海軍でした。

 

ぴったりと合った足音が静寂な空間に響き渡ります~ルンルン

一糸乱れぬ動きに惚れ惚れしてしまいますラブ

1時間に1回行われる交代式は、17時最終回だったので終わった後は全員退出でした。

 

中正紀念堂からの眺めも素敵ですねーラブラブ

 

見学のあとは、タピオカミルクティー発祥の店として人気の『春水堂』へ。

 

中正紀念堂敷地内の国家音楽ホールの地下にあるんです!!

ちょっとわかりづらいので穴場かも~ニヤリ

 

テイクアウトのお店かと思ったら店内で飲食できるお店でしたアセアセ

 

タピオカミルクティーは85元(約300円)。

甘さ控えめ、氷少なめの微糖少冰で注文。

他のドリンクも美味しそう~イエローハーツ

ちょうど夕食の時間帯だったので、まわりはお食事をされている人が多かったです。

 

実は、タピオカミルクティー初体験びっくり

日本にも春水堂をはじめさまざまなお店がありますが、なかなか飲む機会がなくて。

現地では300円ほどでいただけるのはうれしいですねウインク

 

初体験のお味は・・

思っていたよりも甘ったるくなく、タピオカってこんな食感なのね(笑)

微糖なので、お茶の味をしっかりと味わえますピンクハート

甘いのが好みの方は半糖がオススメ。

 

遅ればせながら本場台湾でのタピオカドリンクデビューでした(笑)

 

 

雙城美食街~24時間ローカルグルメを楽しめる屋台街♪へつづく・・。