2日目は、海でシュノーケリング♫

北部の笠利崎灯台近くにある『ダイビングショップ ネバーランド』で事前に予約しましたニコニコ

 

シュノーケリングは2コースあって、ウミガメ探検シュノーケリングとホワイトビーチコース。

出会えるポイントが違うので2つのコースがあって、夫はウミガメ派、私はホワイトビーチ派。

うーん・・どっちも楽しみたいなぁと、両方楽しめる1日コースを申し込みました音譜

お弁当付です(12,960円)

 

2017年に新店へ移転してとても綺麗で快適な施設です星

 

更衣室には貴重品ロッカーがあるので安心照れ

 

ウェットスーツに着替えて、いざ出発!!

実は、ワタシ泳げなくて、かなり不安だったけど、シュノーケルのくわえ方から丁寧に教えてくださって、大きなビート盤につかまって連れて行ってもらったので大丈夫でした爆  笑

 

この日は気温17度、水温22度。

水温は1度違うだけで、随分体感が変わるそう。

この日は寒かったーガーン

 

魚の種類が多く見れるポイント、サンゴがたくさん見れるポイント、ウミガメに出会えるポイントなど、スタッフさんは見どころを熟知されているので、海況に合わせて1番楽しめるポイントに案内してくれますルンルン

 

午前中は、太平洋側の須野(すの)という場所で、ウミガメ探検シュノーケリング。

シュノーケリング中に雨が降りだして・・雨

でも、海の中は透明度が高くてとってもキレイキラキラ

 

 

 

 

カラフルなお魚たちを間近で見れて、まるで水族館の中に入っているみたい~(笑)

ウミガメに出会えるといいな~♫

いつも寝ている場所に行ってみると、お出かけしていていなかったヾ(≧∇≦*)〃

最後に戻ってくると、あっ、いたーーーー!!!

 

かわいい~~ブルーハーツ

メスのアオウミガメ。

この子はおとなしいんだって!

近くにいってもまったく逃げない爆  笑

遭遇率98%以上で出会えなかったら悲しすぎると思ったけど、出会えてよかったーおねがい

 

お弁当を食べて、午後は東シナ海側の楠野(くすの)でシュノーケリング。

 

ココは結構深くて、砂浜からすぐのところでテーブルサンゴの群生が見れました♪

沖縄はサンゴが白化してしまっていて、沖まで出ないとなかなか出会えないそうだけど、奄美では砂浜から近いところでもとっても綺麗でこれは貴重で守っていかないといけないですねー。

 

サーフポイントでサーファーが多く、魚が人慣れしていないのですぐに逃げていってしまう(^-^;

 

ウミガメは2匹出会えましたラブラブ

さーっと逃げていってしまったけど(笑)

 

それにしても、海の世界がこんなに綺麗だったとは!

ン十年生きてきて初めて知った世界でしたラブ

奄美の海にハマる人が多いのもわかるなぁウインク

 

今回1日コースを申し込みましたが、ウミガメ探検コースでも魚たちに出会えるので、このコースがオススメキラキラ

シュノーケンリングをしている時間は1時間程度だけど、さすがに2本は満喫できたけどへとへと・・笑い泣き

 

こちらのダイビングショップでは、その日に写した写真をLINEアルバムにして送ってくれます。

ホテル間の送迎も行っていて、きめ細やかな対応と温かいスタッフさん、真新しい施設で大満足!!

オススメのダイビングショップですグッ

 

 

ひさ倉~透き通るスープの鶏飯へつづく・・。