第一話のエピローグが結構長くて複雑で面白いです。

ネタバレが嫌いな方は読まない方がいいかな。

 

「B小町」というアイドルグループの一人、アイ(高橋李依)は、天性のアイドルだった。

 

入院患者のサリナの影響でアイにはまった雨宮医師。

サリナは亡くなる。

 

そんな医師のもとにアイが診察してもらいに来る。

妊娠二十週くらい。

16歳で施設育ちのアイは、家族に憧れていて子供を産みたがった。

 

自信家可愛い!

「アイドルは偶像だよ。嘘という魔法で輝く生き物。嘘はとびっきりの愛なんだよ」とアイ。

母親としての幸せとアイドルとしての幸せがほしいと言う。

 

アイドルの休業中に秘密裏に出産する予定。

アイは双子を身ごもっていた。

 

しかし、出産予定日に医師はアイのストーカーに殺されてしまう。

 

そして、医師はアクアとして転生。

双子の妹のルビー。こちらもアイのファンの転生。

推しアイドルの子として生れた二人だったが……

 

前世の記憶が全然衰えないのね。

表向きはアイドル事務所の社長夫婦の子として扱われる双子。

     

「押さない駆けないしゃべらない」!

 

ライブ会場でオタゲーを始めてしまうシーンは有名ですね。

 

ドラマの撮影現場では人気の双子。

アイも、ドラマの仕事はうまくこなす。

 

アクアは早熟ベイビーとして監督にスカウトされ、アイとともにホラーに出演することに。

有馬かなという天才子役がいたり。

「あなたコネの子でしょ」

「わかってる。相手はガキだ。殺しはしない」と双子。

 

アクア、かなをへこませる。

 

「他の役者やスタッフに嫌がられたら仕事なんてすぐになくなる」と監督。

子供相手に、えらく難しい話をするのね。

 

アイの仕事は順調で、もうすぐ二十歳。

 

双子も幼稚園児に。

 

「園児が京極夏彦のサイコロ本を読んでいる!」

 

幸せな日々が続いたが……

 

医師を殺したストーカーが再び現れ、アイは殺される。

ストーカーは自殺。

アクアは、ストーカーに情報を漏らした犯人への復讐を誓う。

 

そして、双子は中学生になっていた。

 

いやー、これは凄い作品です。

内容が濃いですよ。

アイドルや芸能界の裏話も出てきます。

 

主題歌の、YOASOBIの「アイドル」も名曲です。

 

キャストはこんな感じ。

 

 

これは超々々おすすめの予感がします。

 

 

名言

・いやでちゅね、日本の男は母親を幻想視しすぎて

・この業界では笑顔の裏に嘘と打算が隠されている

・量産型アイドル

・ころぶのをこわがったら、もっところぶものなんだよ

・処女受胎に決まってるでしょ

・人を愛した記憶も愛された記憶もないんだ

・むしろ客はきれいな嘘を求めている。嘘をつけるのも才能だ