六号はアスタロトとの通信で転送成功率が五割をきると知ったり。

増援を要請、虎男が送られてくる。

 

「あたし、ご飯おごってくれる時の隊長だけは大好きです」とロゼ。

 

アリスは、現地の食を調査。

モケモケやスポポッチの戦い。

カチワリ族との出会い。

 

知的生命体の肉は食べられないと言う六号。

……こういう妙なところは倫理感が強いのね。

 

モケモケを切ったスノウ、半分は店に差し入れ。

……こういうふくらませかたは好きです。

 

アンデッドや幽霊を非科学的と言うアリス、「ゼナリスなんてものは嘘っぱちだ」と言ってグリムと対立。

実証してみせると言うグリム、知らない大悪魔を呼び出してしまう。

「何でも願いをかなえる」と言う大悪魔(M・A・O)に対し、アリスが願ったのは……

アリスの勝ちでした。

 

「そもそもリクエストしたのは幽霊だぞ」とアリス。

 

水不足に悩むティリス。

例の呪文で雨降らし装置を起動しようとするが起動せず。

……てか、祝詞なのか!?

 

トリス王国にスノウを使者として行かせ、水生石の輸入を再開しようとする。

トリス王国の第一王子エンゲルは好色で有名。

「それ、俺の国じゃツツモタセって言うんだぜ」と六号。

 

スノウを使者として、みんなでトリス王国へ。

 

第一王子が相手ときいて乗り気のグリム。

「ババア、無理すんな、としか言えねえ」と六号。

……グリム、激怒。不能になる呪いを六号にかけるも狙いをはずす。

 

グレイス王国の使者として着飾るアホ隊員たち。

 

スノウ、エンゲルにぐいぐい行く。

「とっても似合いの部下だと思うよ」とアリス。

城内のアーティファクトを調べていたら、魔族の「水のラッセル」が登場。

なぜかハイネも城中にいた。

本人曰く、正式な使節だと。

ハイネは、魔族を圧迫する「砂の王」がいなくなれば戦争もなくなると言う。

 

そして、エンゲルを色仕掛けで取り合いに。

いろいろあってトリス王国はグレイス王国に宣戦布告する。

 

激怒のティリス様。

大量の水を含んだ水の実を「砂の王」の生息地から取ってくるように命令する。

 

車が壊れ、任務も失敗、徒歩でグレイス王国まで帰る旅に。

テントを張って一緒に寝ることに。

 

ロゼはこの隊最後の良心……

 

……なんかロゼのテンションがおかしいです。

 

六号の目にはこう映る。

「俺、責任とれって言葉、きらい」と六号。

 

ロゼさん、もう辛抱たまらん!

アリスはテントの外へ。

 

……え? お腹がすいていただけなの!?

今回、ロゼちゃんが可愛かったです。

 

 

そして、ハイネとラッセルが調査している古代兵器を奪う任務へ。