McG監督作品。

2000年制作・

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー、が出演した第一作です。

『フルスロットル』が面白かったので、もう一度見直してみました。

【映画】チャーリーズ・エンジェル フルスロットル | ねこにゃんのブログ (ameblo.jp)

 

昔、映画館で見た時は、さほど面白くも感じなかったのですが、今見ると結構面白かったです。

つまらなく感じた要因は、ストリーの先が読めてしまったことですね。

コメディー色もあまり強くないし。

アクションシーンはとてもよかったです。

 

ボスレーはボブ・マーレー。

今回の任務は、誘拐されたソフトウェア会社の社長を救出すること。

依頼主は女副社長。

個人の完全識別ができるソフトも奪われていた。

容疑者は、人工衛星通信のレッドスターシステム社。

……名前からして怪しい。

 

ソフトが隠されているとしたら。レッドスターシステム社の大金庫。

そこに入るためには、厳重な物理防御がある。

……え? 二人で同時にキーカードをさして網膜認証と指紋認証で入室、途中には真空の部屋と感圧式の床センサーがあるの!?

 

ここらへんでげんなりします。

普通はスタンドアローンのシステム室があって、そこでわちゃわちゃソフトの解析をしている感じだと思うのですけど。

 

とにかくそこに入るために色んな情報を奪います・

踏み踏みリフレ、海の向こうでも大人気だったのね!

網膜スキャンの仕方も面白いです。

そして、美事進入に成功、ボスレーがレッドスターシステム社に入れるようにします。

……顔認証システムと組み合わせてなくてよかったね。

 

レッドスターシステム社のパーティーに参加。

やたら日本趣味です。

 

そこに、誘拐時にいた顎男を発見、エンジェルたちは追跡します。

このあたりの格闘シーンはいいですね!

 

捕らわれていた社長を解放。しかしソフトのありかはわからず。

レッドスターシステム社の社長の車に盗聴器を仕掛けたり。

レーシングカーでのチキンゲームはよかったです。

 

そして、エンジェルたちの命が狙われたり。

つかまったボスレーの救出のため、エンジェルたちは古城へと向かう。

 

格闘シーンはよかったです。

これ以降にも山場が一つあったり。

オチもよかったです。

 

今見ると、悪い出来ではないです。

ただ、ソフトウェアのセキュリティーがどう見ても宝石や美術品向けのセキュリティーなのはのぞくと。

 

 

名言

・恋多き私は心が鉄ね

・アフターケアも仕事のうちよ

 

特典映像。

・「11歳の気分で映画をとった」とマックG監督。

・8時間×3ヶ月の特訓をしてあの動きができるようになった

・香港のワイヤーアクションの伝統を使う

……映画制作学校の教材として使えそうな内容でした。