『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作者、暁なつめのラノベのアニメ化です。

今までアニメとしての評判を全く聞いたことがなかったので、おそるおそる見てみました。

……大当りでした!

 

 

第一話「工作員、派遣します!」

 

地球征服目前の悪の秘密結社キサラギ。

その古参戦闘員6号( 白井悠介)は、地球に類似した惑星に転送される。

サポートには美少女型アンドロイド、キサラギ・アリス(富田美憂)がつけられる。

 

キサラギ幹部のベリアル様(日高里菜)とアスタロト様(渡部紗弓)。戦闘員6号はアスタロト様推し。

幹部に対してもかなり横柄な物の言い方をする戦闘員6号。でも、平社員。

 

自称天才科学者のリリス様(石原夏織)。アリスや転送装置を開発した。

見た目はお子様。

 

アンドロイドのアリス。リアリティーにこだわったあまり、戦闘力は低い。

 

アスタロト様はデレると可愛い。

 

「普通の美少女なみの戦闘力仕様になっております」

 

凶暴な生き物が襲ってきたので、戦闘員6号が「悪行ポイント」を使ってショットガンをプレゼント。

凶暴な獣の群をやっつける。

 

そこにユニコーンにまたがった女騎士の一団が登場。

ナノマシンとアリスの機能で言葉が通じるようになる。

騎士はスノウ(菊池紗矢香)。

アリスがうまくとりなして戦闘能力の高い旅人として王都へ。

 

王女ティリス(前田佳織里)。

魔族との戦いで指揮官不足、グレイス王国は劣勢にあった。国のために尽くしてくれと言う。

 

スノウ「私は手柄と金と名剣が何よりも好きなんだ」

 

王国には、古代のアーティファクトとして錆びた戦車や動かなくなった雨乞いマシンがあった。

アリス、雨乞いマシンを修復するも、6号がパスワードを変な物にしてしまいえらいことに……

てか、あの呪文、本当にアニメに出しやがったよ!

 

つかまって引き据えられるも、6号はティリスに個人的に雇われる形で騎士となり、遊撃部隊の隊長となる。

スノウは降格して副隊長に。

 

急に強気になるアリスが面白いです。

「この守銭奴の出来損ないが!」

 

声優は、積極的に新人を登用した感じです。

しかし、演技はうまいです。

 

原作のマンガ化を読んだのですが、うまく脚本化してあると感じました。

キャラも可愛く、いい感じです。

これはオススメです。