吉田優子15歳(小原好美)は、夢で魔族の先祖(高橋未奈美)から「目覚めなさい」と呼びかけられる。

そして、街の魔法少女をやっつけなくてはならないと言われる。

起きると角と尻尾が生えていた。

母は「封印されし闇の一族の末裔」だと言う。

そして、極貧なのは闇の一族の封印のせいだと。

 

シャドーミストレス優子、略してシャミ子になる。

 

妹が持つのは、ご先祖が封印された像。

これに魔法少女の血を捧げるとご先祖の力が強くなるのだ。

 

ご先祖の像を落として拾おうとしたらトラックが。

 

そこを助けてくれた謎の魔法少女。片手でトラックを止める。

……このあたり、魔法少女が「トラックで轢かれがち」というお約束のパロディーですな。

 

お腹が鳴った優子に調理パンをくれる。

「ほどこされてる」

「これで勝ったと思うなよ!」

 

同級生に魔法少女さがしを相談。

「そういえば、魔法少女ってA組に一人いるよね」

 

千代田桃(鬼頭明里)。六年前に世界を救ったらしい。

「物理少女の間違いでは」と優子。

 

大きな家に住むが食生活はかたよっている桃。

 

猫もいるよ!

 

キャストはこんな感じです。

友達に『甲鉄城のカバネリ』で無名を演じた千本木彩花と、『暗殺教室』の矢田桃花を演じた諏訪彩花を配するなど、手堅い配役です。

 

桃を倒すために訓練をする優子。

 

しかし、格が違いすぎます。

 

妹の良子は軍師として姉を支えるべく、勉強。

 

生まれつき体が弱い優子。角は鉄アレイのよう。

桃との対決の前にウォーミングアップをすすめられてへとへとに。

 

桃に帰りの電車賃を貸してもらう。

 

借りは作りたくない。

 

優子のていたらくにご先祖様はお怒り。

 

多少強引な手を使ってでも導く決意をする。

しかし。

ご先祖様の貧乳ぶりはまたいいものですな。

 

桃が貸してくれた予備の制服はぶかぶか。

……ぶかぶかすぎない?

「森の妖精さんみたいで可愛いと思う」と桃。

 

桃から魔力を使った戦い方の特訓を受けたり。

……桃、工場跡を所有していたりするんだ。

 

とっても可愛いお話です。

優子の決め台詞が「これで勝ったと思うなよ」のザコっぷりがいいです。

これはおすすめです。