さあ、シュワちゃん版『トータル・リコール』は見ましたか?

見てない人は【ネタバレ感想】を読んじゃダメですよ。

「二回見たけど真相がわからなかった」という人は読んでもいいかな。

 

 

とりあえず、恒例の教訓から。

 

・武器は拾っていけ!

ダグ、合格です。

 

・向き合って銃を撃つな

コーヘーゲンの部下たち、失格です。

このシーン、本当はバタバタ死人が出ているはず。

 

ツッコミ。

・エイリアンの手じゃなくても動くんだ……

 

今回気づいたこと

・「最後の楽園」に現れた謎の男。

こいつ捕まえたら話早かったんだよね。

そうしたら、話、おわってたけど。

 

さて、そろそろ【ネタバレ】行きます。

ダグがリコール社で記憶を注入されるシーンです。

おおっと、セットのラフスケッチかな?

 

はい、本人です。

 

最後の感動のシーンも……

……全部、注入された記憶じゃん!

 

ということは、ここで薬を飲んでいたら、ダグは現実に戻れたわけで……

 

観客はみごとにだまされていたのでした。

自分も、映画館で見た時は気づかず、テレビで見た時に「むむむっ」とうなってしまいました。

 

いやー。映画って本当に面白いですね。