普通の女子高生やすな(赤﨑千夏)と、殺し屋の同級生ソーニャ(田村睦心)、そして忍者のあぎり(高部あい)をメインにしたゆるーいコメディーです。

いわゆる「まんがタイムきらら」系のアニメです。

 

ギャグに特化した話なので、笑って見ていられます。

元は脱力系の四コマなのですね。

 

やすなとソーニャ。

やすなは、ソーニャに護身術を教えてもらいたいのですが、いつも後ろから触ったりして関節を痛めつけられています。

トマト牛乳には笑いました。

vs犬、とか。

 

あぎりは、やすなにインチキめの忍者グッズを売りつけています。800円とかで安いです。

お花見にヌンチャクにvsクマ。

風船には笑いました。

 

キャストはこんな感じです。

 

高部あいって昔のアイドルと同じ名前やん、と思ったら、本人でした。

2015年にクスリがらみで逮捕されて、あぎりの声優も交代しています。

 

新井里美のナレーションは、一発で彼女とわかる安定の声質ですね。

 

とっても可愛いです。

何も考えずに笑って見られます。

時間つぶしにどうぞ。