ザイバッハ帝国の戦力は圧倒的だった。

バァンの加勢を願う兵士たち。

「私残る。私バァンの力になれるかもしれない」とひとみ。

……いや、お前足引っ張ってばかりだろ。

 

ドルンカーク、四万の兵を進める。

狙うのはひとみ。

「絶対幸運圏の発動まであとわずか」と。

 

ひとみ、ドルンカークとの直接交渉を言い出す。

「話して通じる相手ではない」とフォルケン。

……それな!

 

ザイバッハ帝国の新兵器。

 

対する同盟軍は「決戦兵器」を持ち出す。

高高度からの爆弾。

このあたり、ちょっとまともな戦争物になっています。

 

ザイバッハの浮遊要塞は全滅。

「おのれ同盟軍め。悪魔の技を」とドルンカーク。

……その言葉、そっくりお前に返したい。

 

ひとみ「戦をやめさせなきゃ。バァンが苦しんでいる」

……独善ウザ女は、身内のことしか考えていません。そして、何でも自分の思い通りになると考えています。

 

フォルケン、ドルンカークを殺しに行く。

ともだおれ。

しかし、ドルンカークは復活する。

 

 

最終回「運命改変」。

絶対なる幸福を生み出す、と言うドルンカーク。

「アトランティスはそれで亡んだんでしょ」とひとみ。

ザイバッハ帝国は撤退。

同盟軍で内紛が起きる。

人が戦いを求めているから戦争が起きるのか、とドルンカーク。

……それな!

 

「滅びが人の運命ならば、受け入れるほかあるまい」とドルンカーク。

……めんどくさ。自分で戦を仕掛けているくせに。ファーネリアなんて完全に被害者じゃねえか。

 

アレン、ディランドゥをかばいすぎ。

きちんと責任とらせろよ。

 

見ていると気力を削がれる話でした。

途中、見続けるモチベーションが尽きて苦しかったけど、なんとか履修を終えました。

 

全体を通して、なんだかなあ、という感じでした。

正直言って、最後まで見つづける必要はないと思います。