幸運強化兵の虎娘たちは、日蝕がわると幸運が尽きた。

ドルンカーク様は、命令に従わないフォルケンにお怒り。

 

ひとみに不運が続く。

ひとみ、さらわれる。

エスカフローネも、幸運には勝てない。

 

虎娘たちは、フォルケンへの愛で行動。

……「それは愛じゃなーい、愛はそれじゃなーい、それは愛という名の忠誠心♪」と口ずさんでしまいます。

 

エスカフローネ、フォルケンの空中要塞を攻撃。

アレンはひとみを奪還。

 

フォルケン、ドルンカークに「あなたは間違っている」と諫言。

アストリアはザイバッハに経済制裁。

……効かない。

 

フォルケンを討とうと言うバァンにひとみ「だめだよ、兄弟でしょ」などといらないことを言う。

……こいつはいらんことを言ってばかり。典型的な「独善ウザ」ですな。

『まどか☆マギカ』のまどかなみにウザい。

対案なき批判は何の役にも立たないのにね。

 

バァン、ひとみ、エスカフローネが消える。

 

「弟を罠にかけると思うか」とフォルケン。

……自国を全滅させたヤツが信用できるとでも?

 

過去に地竜に襲われたフォルケンをドルンカークが助けてくれた。

そして科学の教えを受けた。

……カルトみたい。

 

バァンを地竜に襲わせるフォルケン。

敵意がないと地竜は襲わない、怒りと恐怖が竜を呼び寄せるとフォルケン。

……退治して、美味しくいただけばいいのだ。

 

ドルンカークは人の命をかえりみない、とフォルケン。

……お前が言うか。

 

フォルケンの羽は黒い。

 

フォルケンはアストリアに亡命。

 

メルル、パンツはいてない!

 

アレン「いつも無断で動き回って」とひとみに。

……「独善ウザ」ですから。

めんどくせー、うぜえ、いらっとするヒロインです。

 

「人って生きているといろいろあるものね」とミラーナ姫。

……ええ子や~

 

アストリアにザイバッハ強襲。

軍師フォルケンがついていながら、対策をうっていない。

 

ひとみ「どうしてみんな戦うの」「どうして戦うことしか考えないの」

……いや、そりゃ戦わなかった蹂躙されるだけだから。

バァンが戦うのをやめたら民衆がどういう目にあうかがわかってないのね。

 

ひとみ、地球に戻る。

天野先輩にガイアの話をする。

第一話の再現。

 

アレンの元に、妹のセレナ姫が帰ってくる。

そして、ディランドゥーの過去が明かされる。

……やっぱりディランドゥーは殺しておくべきだったな。

 

ひとみ、ドルンカークにガイアへと呼ばれる。

走るとガイアへ。

バァンが迎えに来る。

 

 

この巻、とにかくうざかったです。

ひとみに殺意を抱きながら見ていました。

洗脳されたフォルケンにもいらっとします。

使えないバァンにも。

……こんな話だっけ?

本放送時に見た記憶はあるのだけど。

途中で見なくなったのかも。