ビーチバレーをテーマにしたお話です。

ビーチバレーは二対二で砂浜でプレイするバレーボールで、普通のバレーとは少しルールが違うようです。

 

夏休み。沖縄のお婆ちゃんの家に泊まりに来た大空はるか(優木かな)。

そこには、久しぶりに会ういとこのかなた(宮下早紀)がいた。

かなたは、見た目はちいさいが高校生。体格の問題からビーチバレーをあきらめた。性格は暗め。

今も、家の前のコートを整備していつでも使えるようにしている。

……はい、可愛い!

 

元の相棒、なるみ(島袋美由利)。福知山学院のチャンピオン。

コートに練習に来る。

 

今の相棒はあやさ(伊藤かな恵)。一番右の子。真ん中の子がはるか。

 

……貧乳はステータスだ! 希少価値だ!

 

はるか、かなた即席チームと、なるみ、あやさのチャンピオンチームで対戦することに。

 

チャンピオンチームは、風や太陽を使った戦術で叩きのめしにかかる。

素人のはるかを狙い撃ち。

当然、即席チームはボロ負け。一週間後の再戦を約束する。

……チャンピオンチームは大人げない! 素人叩きのめしても自慢にはなるまいに。

 

でも、はるかは「面白かった」と言う。とにかく明るい子。

 

キャストはこんな感じです。島袋美由利は沖縄出身なのね。伏線かな?

 

はるかをかなたが特訓。

まずはビーチフラグで走り方を覚える。

 

水着を改造して動きやすくし、ボールを使った練習へ。

 

あれ? おかしいな。沖縄なのに湯船に入ってるよ……

沖縄は普通、シャワーのみです。湯船は飾りなんです。

 

成長いちじるしい、はる・かなチーム。

カットショットやツーアタックという技術も習得。

 

……しかし。

ふんわりアタックはしちゃダメなんでしょうか。可能ならかなり勝機があると思うのですが。

 

ビーチバレーについて色々とわかるアニメです。

そして、みんな可愛いです。

これはおすすめです。

 

 

知見

・沖縄の海は磯臭さも波もない(そうだったなあ……)

・ビーチバレーでは、オーバーハンドを使うと反則になる

……む、難しい!

 
・七点ごとにコートチェンジ
・決まったユニフォームはない
・弱い方を狙うのはセオリー