エスカフローネ、バァンごとつかまる。

アレン一党、ひとみの占いでバァンの居場所を把握。

急襲してエスカフローネとバァンを救出。

……ディランドゥ、生きてるのかよ!

きちんととどめを刺しましょう!

殺す気もないのに刀を抜くな!

 

アストリアの首都へ。

アレンを出迎えるミラーナ姫(飯塚雅弓)。

……レギンスって、この頃にはやり始めてたんだ。

 

ひとみ、面白い格好なので侍女と間違えられる。

 

兄が祖国を裏切ったことに悩むバァン。

アレンは、ザイバッハ帝国の対抗策を訴える。

しかし、すでにフォルケンが来ていた。

エスカフローネとバァンを引き渡せと言う。

 

ひとみの入浴シーンがあったり。

 

……可愛い

猫娘は洗わないのね。

 

市でCDとCDプレイヤーを見つける。

「幻の月」からは他にも人が来ていたらしい。

これ、万引きにならないのか?

王族や貴族は持っていっていいのかな?

 

フォルケンとバァンが再会。

フォルケンは「戦いを終らせるための戦いをしている」と言う。

……大抵の戦争狂はそう言うんよ。そりゃファーネリアの民は報われませんて。

 

デイランドゥがバァンを狙撃しようとするが、ひとみの予知能力で回避する。

 

賞金稼ぎとエスカフローネの試合とか。

攻撃受けたのにのんきすぎる!

そして、ザイバッハ帝国が本気で侵攻してくる。

 

ミラーナは婚約していた。

アレンvsバァンの試合とか。

アレンとミラーナ姫の逢い引きとか。

 

……戦争始まりそうなのに、のんきにもほどがあるね。

やっぱりアレンは無能だ!

 

アリステアの王に売られたひとみ。

エスカフローネが出撃、アレンがディランドゥと闘ったり。

 

 

つかまったひとみの夢。

……すでにクレーンゲームってあったのね。

 

ザイバッハ帝国のエナジーストーンの鉱山の指揮官、蛇男。

キャラは出来ているけど、あまり活躍できず。

 

ひとみの救出に向かったバァン、逆につかまったり。

エナジーストーンの貯蔵庫が勝手に爆発したり。

バァンに羽が生えたり。

 

この巻、いろいろと戦ってますが、いまいち面白くないです。

ディランドゥ、とっとと殺しちまえよ!