まんがタイムきらら原作の日常系アニメです。

絵が可愛いので見てみました。

話の感じとしては『WORKING!!』に似ています。

 

女子高生、桜ノ宮まいか(和氣あず未)は、目つきの悪さからバイトの面接を落ちまくっていた。

海外留学の資金をかせぎたいのだが……

 

猫にもおそれられる始末。

 

……顔が、こわい。

 

たまたま見ていたCAFE STYLE(カフェ・スティーレ)の店長が惚れ込み、ドS担当として採用する。

店員が個性的なキャラを演じるカフェレストランなのだ。

ドS担当のまいか。

ロリ妹担当(実はドS)のまふゆ(春野杏)。

ツンデレ担当のかほ(鬼頭明里)。

 

キャストはこんな感じです。

店長はイタリア出身。ディーノという名前なのね。

 

無意識に天然のドSぶりを発揮するまいか。

お客さんはゾクゾクして大喜び。

 

メニューは意外にもまとも。てか、おいしそう。

 

ゲーマー客の会話に参加したいかほ。

帰りのゲーセンではかほのダンスが大人気。

 

まいか「私、踊りはよさこいぐらいしか」

……いや、それ体育の授業か体育祭の演目やろ。

 

本人は笑顔で接客のつもりが、さげすんだ表情に。

 

外国人もゾクゾクさせる。

 

ミーティングで厨房の秋月、「女の子が足りない」と。

百合客を求めていた。

おいしそうなパフェとケーキ。

かほとまいかでやってみた。

……とっても可愛い。

 

店長とまふゆの美少女フィギュア争奪戦。

 

激しい戦いが……

……まふゆはドSです。

 

新メニュー開発コンペ。一週間の限定メニューで闘う。

まいかとまふゆのパフェは「からい、しょっぱい、すっぱい」と大人気。

どSパフェと言われる。

しかし。

……これはまふゆの監督不行き届きだな。

 

 

ぼーっと見るにはいい感じです。

可愛いは正義、なのです。

 

 

名言

・好きでーす。つきあう前提で店で働きませんか

・お客さんを、冷たく汚物を見るような目で見下して、ののしりまくってください

・はあ、無駄吠え、うるさいですよ、駄犬

・もういっそ、いっそ、店長目覚めないでほしかったです