ドジなお天気キャスター、長谷川愛子(能登麻美子)。気象予報士としてもへま。

雨の中、行き倒れていた青年レオをかくまう。

「部屋に見ず知らずの男を入れるなんて不用心だな」とレオ。

 

そして翌朝、レオは行方をくらます。

 

愛子はDSAにレオを探すよう依頼する。

レオは人間ではないかもしれない、誘拐されたかもしれない、と。

「仕事ってだけでOKだよ」とミクラ。

 

居場所はすぐわかり、張り合いのないミクラ。

しかし、レオの追っ手はミクラよりも強かった。

銃弾もバリアで防ぐチートぶり。

地球人の存亡を賭けた戦いが始まる。

 

……何とも変な話です。

 

「こちら、星の方だからワケアリってことで」by黒川

 

レオの本当の姿、見たかったな。

 

そして。

暗殺者が黒川を狙っていた。

 

ミクラの弟子になりたいアサミは、ずっと待ちぼうけ。

 

 

今度の仕事はスーツケースの輸送。

アサミはたまたま、依頼者がケースのロゴをシールで隠す前を見てしまう。

 

指定時間に指定場所に運ぶだけの簡単な仕事。

報酬は多額。

ぼろい仕事と喜ぶめんめん。

しかしそれは生物研究施設から強奪された生物兵器で……

 

マメカラを持ってOPを歌うミクラ。

すっかりプロモーションビデオになっています(しかもヘタ)。

黒川とアサミがナイスフォローです。