九年前にも見ています。

いまだにDVD化されていない傑作パロディー映画です。

ストーリーはこちらを見てもらうとして。

 

【映画】羊たちの沈没 | ねこにゃんのブログ (ameblo.jp)

 

今回もVHSで見ました。

 

『サイコ』『氷の微笑』『ミザリー』等のパロディーがたたみ込むような小ネタとしてちりばめられています。

映画の撮影技法としては、ジョーが懸垂するシーンや、ハリウッド精神病院に行く時の門番のシーンが面白いです。

映画学校の教材になりそう。

 

今回見て思った事。

字幕を見つつ英語の台詞を聞き取ると、けっこう言葉遊びの小ネタが入っていて笑いました。

字幕では生かし切れていない部分もあり、そこは残念です。

 

 

超おすすめなんですが、ネット配信とかしてないんだろうなあ。

機会があれば一度ご覧になることをおすすめします。