王立セレスティリアという国に来たイレイナ。

魔法使いが皆を楽しませている国。

魔法学院に来たが関係者以外立ち入り禁止。

そして生徒達に追いかけられる。

フラン先生が教えていて、勝手に実習に使われていた。

イレイナも特別講師に。

……オチが思っていたのと違いました。

 

国王の剣の力で国民が本当のことしか話せなくなった「正直者の国」。

みんなしゃべらなくなって筆談をしたり。

本音を口にすると喧嘩になる。

わかってないのは王様だけ。

魔法統括協会に就職したサヤと再会。

「これって運命ですか運命ですよねもう結婚するしかないですね」

……やべえ。サヤってそっちの人だったのか。

 

「炭の魔女」の名をもらったサヤ。

声を失った宮廷の魔女とともに王国を元に戻す戦い。

 

いろいろと面白かったです。

特にサヤが。