七年前のアニメです。主役のメリーの声は佐倉綾音です。声質が似ているのか、涼宮ハルヒの平野綾っぽく聞こえますね

 

毎日同じ夢に悩まされる高校生、夢路のもとに落ちてきた少女、メリー。

美しいお腹を丸出しにしていて格闘センス抜群(夢の中だけど)、そのくせ少し古い感じの女言葉というギャップが萌えポイントです。

 

「まったく、夢もキボーもありゃしない」が決めゼリフです。

 

夢の世界から現(うつつ)に現れたため、夢の世界に戻るために夢魔を追いかけていて、結果として人を苦しめる夢魔を狩るというユニークな設定です。

 

DVD二巻では、友達のいないみなとという女の子を救います。

現の食べ物に手なづけられるあたり、可愛いですね。

 

全体に、可愛い怖い感じです。

小学生なら泣くかも。

 

 

これは続きを見たくなりますね。