末っ子長男と私は、インフルエンザワクチン打っていませんでした。

主人と真ん中次女は、打っています。


で、末っ子長男、月曜日にダウン。火曜日にインフルエンザ確定診断。A型でゾフルーザ飲みました。


そして…、水曜日の午後、わたくし発熱しました。間違いなくインフルエンザ。


喉が痛くなり…ゾワゾワ寒くなり、一気に元気が無くなり発熱ダウン⤵️


くー、コロナの時と一緒。いっつも末っ子長男スタートなんですよ。手を洗わないんです!外から帰宅してもトイレに行っても。ほんとに汚い❗️


私の熱は38度7分まで到達。ある程度体温上げて少しでもウィルスを殺してから飲もうと我慢。我慢した方が免疫機能も鍛えられるかな?と期待しつつも、さすがに関節痛や腰痛が辛かったので、末っ子長男が貰っていたカロナールを拝借。

一気に楽にラブ


熱さえ下がれは、インフルエンザは怖く無い♡

嘔吐下痢に比べたら楽勝です!



末っ子長男はゾフルーザで翌日にはかなり良くなっていました。カロナールも1度飲んだだけ。治るスピードが速い気がします。


そういえば、咳止めが無いとかで処方されなかったらしいです。品切れみたいですね。


私は、痰がからんだ咳が出てます。治りかけに出てきた感じです。そういえば、末っ子長男も咳してます。


今のところ、主人と真ん中次女は無事です。真ん中次女は喉がイガイガするとか…びっくり


このまま感染しなかったら、ワクチン打っておくのも無駄ではないかな。来年の参考にします。


つーか、末っ子長男がまずは手を洗えや!と強く思いますプンプン


で…家事をサボらせてもらい、Netflixざんまいでした。ザ・グローリーという韓国ドラマ🇰🇷一気に観ました。壮絶なイジメにあった主人公が、自分の手を汚さずに見事にやり遂げる復讐劇。

とにかくシナリオが素晴らしい❗️ラブ

面白いのでおススメです♪


おしまい。