違反罰金の納付してきました。

く〜、7千円❗️


その時の記事はコレ。

福岡市城南区近郊にお住まいの方は、どの場所か詳しく説明しているので見てね。


城南ポリスチーム👮が、うっかり間違える多発地帯とわかっていながら、隠れて大勢で待ち伏せして切符切っています。

ちなみに、今日はサボってたみたいね。



13時〜16時、時間帯左折禁止ですよー。




で、納付の話。


反則金の納付って、銀行か郵便局限定なんですよ。窓口開いてる時間帯に行けない人どうするの?しかも期限は10日間ですし。

期限過ぎると、警察が家に逮捕に来るんですって。警察って暇なんだね。青キップ切るのも、小さい字で手書きでめちゃくちゃ書き込みして大変と思う。大人数で待ち伏せする時間もあるし、日本は平和だね。

コンビニ納付も可能にしたら、みんな納付しやすいし、逮捕に行く手間も省けると思いますよ。


で、どこで納付するか悩んだ結果、西銀にしようと。いざ車へ🚗


ん?鍵が開かない。鞄の中にあるはずの鍵が無いのであるガーン

過去の記憶を遡って、家にあることは間違いない!でも探しても無い。


もしやと思って別の場所を見たらあった!

考えられない場所に置いていた。


で、思い出す…。


先週、車に乗ろうとした瞬間にサングラスが落ちて、棒がポッキリ折れた。不吉だなと思った。


で、その直後、時間帯左折禁止を見落としてキップ切られた。


これは、行き先変更した方が良いのかも。

西銀をやめて、郵便局に変更🏣


で、無事に入金完了しました。


すると、お釣りを返して下さる時、郵便局員さんが…


めちゃくちゃ優しく…


痛い出費でしたね…、

と慰めのひと言をえーん


めちゃくちゃ癒された❗️その一言で救われた❗️


気をつけないと…、なんて言われたらカチーンでしょうけど、郵便局に行ってよかった❗️


そういえばあの時の警察官も、気をつけてね、とか一切言わなかった。

間違えて左折しようとする車に、気をつけてね!って言うべきだとわかっていたのかな。

罪悪感あった??

だとしたら、まだ日本の警察官👮‍♀️も未来はある。


おしまい。