夜、来客の見送りに、外に出た時の話です。


私は夜、外に出たら必ず空を見ます。

月や星、雲を眺めるのが好きで、かならず見る癖がついています。


で、おとといの晩の11時半頃、飛行機が飛んでいました。初めは、こんな遅くに珍しいなと何となく見ていましたが、よくよく見ていると8機くらいでしょうか?あちこちに飛行機の点滅が見えて、かなりのスピードで東から西へ飛んで行きました。


福岡市の木曜日の上空での出来事です。


今までそんな遅くに飛行機が何機も飛んでいるのを1度も見た事がありません。かなりの至近距離で追い抜いたりして正直怖かったです。


試しに、次の日の同じ時間の上空を確認しました。1機も飛んでいませんでした真顔


旅客機では無いと思います。


高度も高いのか音も一切聞こえず、飛行機の光の点滅が見えるだけですが、何ともいえない怖さがありました。


なにかの訓練でしょうか?


我々国民が知らないところで恐ろしい事が起こってないか不安になりました。


ウクライナ🇺🇦や、イスラエル🇮🇱パレスチナ🇵🇸を見ていると、対岸の火事では無いと思う。


写真撮れば良かった…