ようやく、朝晩ひんやりと秋🍁らしくなってきましたね。

あっという間に・冬⛄️になりそうですが…凝視


寒くなると、おでん🍢が食べたくなりません?


わがやも家族のリクエストに応えて、今年の初おでん🍢を大量に作りました。



※画像お借りしました。


で、皆さん、おでん🍢どうやって作ってます?

出汁をとったり??おでんの素使ったり??


私も必ず購入してました…

こういうの…



でも、家に常備している調味料1つで作れると知ってから一切購入する事なくなりました。


それって、何だと思います❓


最初は、え⁉️そんなので本当に美味しいおでんになると❓と半信半疑でしたが、立派な美味しいおでん🍢になりまーす❗️


その調味料とは…



オイスターソース❗️


業務スーパーで大瓶がお安く売ってますよね?

オイスターソースって、少し入れると味がグッとまとまって旨味UPなので、我が家はいつも常備してます。


他に入れるのは、お酒とみりんのみ。


簡単で美味しいって、最高ですよね♪

騙されたと思ってぜひ試しでみてニコニコ