北九州で開業されている森園先生のブログをリブログさせていただきます。

こちらの先生のブログを見ていて、先日大学病院に受診した際に、若手医師の口から出た本音をふと思い出しました…。


コロナ全盛期では、いつも患者で賑わっていた大学病院もほんとに人が少なく、入口も減らしてかなり厳重に体温や消毒を徹底して、人減らししていました。


で、先日の大学病院は…大盛況でしたびっくりマーク

コロナのコの字も感じない雰囲気。ちょっと咳が出ようものなら、近くの席の人は移動したりと、いたたまれない空気に包まれていましたが、もう誰も気にしていないキョロキョロ


お会計の列もできて、お薬がない方はあちらの会計機でお願いします!と誘導されるほど患者で溢れ返っておりました。


本来は病院って閑古鳥が鳴いている状況が良いのでしょうが、コロナ禍で落ちた収益を取り戻さんばかりの勢いです。

数年前にできた新館の横に、また新館が完成するようでまもなく開館します!とポスターまで貼って宣伝してました凝視


大学病院って、PCR検査やコロナワクチンを打ちに行く場所じゃないから、かなり経済的に厳しかったのかなと…素人の感想ですが。

そのくせ、重症な患者がバンバン運ばれてきて、肉体的にもしんどかったでしょうね。

収益と労力が割に合わなかったかも。


入院設備も無い個人クリニックで、PCR検査とワクチンを中心にやってたとこは…ウハウハだったよね?

なんて思いながら待ってましたら呼ばれて、血液検査の結果の説明と次回の受診日の打ち合わせをしながらちょっと雑談してましたら、

なんの話からか、コロナワクチンの話になったので、主治医の先生はワクチン打ったのか興味本位で聞いてみました。※30代半ば


なんと5回も打ってましたびっくりなのに、つい最近コロナになったと真顔


医療従事者だから仕方なかったみたいなお話をされてました。強制じゃないんだろうけど、打たない人は、あいつ打ってないらしい!マジで??って感じの非国民扱いになっちゃってたんでしょうか?


で、その先生は、ワクチンは効かない!5回も打ったのに感染したし、味覚も嗅覚も無くなった!と苦々しく言ってました凝視

効かないんじゃないかと思ってたけど、やっぱり効かなかったって感じに聞こえました。


そうそう、イベルメクチン推奨されてた東京医師会の尾崎会長はどうされてるのかな?






この先生、日本医師会やワクチン開発製薬会社の圧力押し切っての発言だと思われるんですが、お元気にされているのでしょうか?


余計なお世話ですが、心配してます煽り


それと、40代50代の知人が脳梗塞やくも膜下出血してる人が多発してるんですが、ワクチンと関係がありそうで怖いんですけど。

私も2回打ちました絶望


おしまい。