懐かしい想い出の一日を満喫 | 長崎解体110番

長崎解体110番

長崎県南島原市「素麺の町」西有家町で解体屋を営む私が日々感じた事や出来事を綴っていきます。



3日連続の雨天が続いた長崎地方 すっかり秋めいて



きましたが 明日からは11月半ばの冷え込みみたいですが・・



ところで 昨日地元島原を散策してみました(;^ω^A



若き日より 慣れ親しんだ島原の町並み 約40年の月日が


蘇りました



雨の中 懐かしいひとときを楽しみました



まず飛び込んできたのは 学生のころから 通った「銀座食堂」


「まぼろしの邪馬台国」の映画ロケの有った食堂です



長崎の古材を活かす 解体日記


昔のままで ホントウに懐かしいの一言ですが・・



最高に旨いのは 島原名物の「具雑煮」なんですグッド!




長崎の古材を活かす 解体日記



長崎の古材を活かす 解体日記


懐かしさを味わいながら 「・・・・」  旨かった・・



長崎の古材を活かす 解体日記


奥さんは 学生時代から夢中になってた「牛めし」昔っから



盛が良かったこと!!・・・半分は我が輩が平らげ「旨い・・」




長崎の古材を活かす 解体日記


二人とも完食で う・・・満足ニコニコ



最後に デザートで島原と言えば「寒ざらし」が名物なんです



長崎の古材を活かす 解体日記


甘い蜜の中に 白玉が実にマッチし夏場のおやつですが・・



またまた懐かしく美味しく頂いた 島原の味でした合格



名物に旨いもの無しと言いますが 最高の味を満喫し



奥さんと高校時代にデートした 想い出の島原でした汗汗