電導カスタム! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今日は遠征のお客様とレギュラーメンバーで超大盛りのSHIFTでした。
あちこちでハゲしいデッドヒートが繰り広げられていました!


本気のミニカーにアキュバンスの高級コネクターを装着!
作業はプロショップはちようさんにお任せ♪
ハンダを盛りすぎると入らないので薄盛りで付けるのがコツのようです。
端子はネジ止めなので緩んできません。
カッコいいアルミ筐体は電気ビリビリなのでショートにご注意ください。
カーボンも電気を通すのでバッテリーホルダーに収縮チューブで絶縁してもらいました。


今日は盛り上がっていたのでRDXと交互に走りまくり!

佐々木さんがタイロッドの下に0.5ミリ入れたら速くなったので真似しようとしたら既に0.5ミリ入っていたので1ミリに増やしたら速くなりました!
デリケートな部分ですが、煮詰まってきているので更に細かく刻んだらもっと速くなるかも♪