体感度100%パルスマスター! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡

アキュバンスの新製品パルスマスターを装着しました。

コンデンサーではなくデジタル信号の損失を補正してくれます。


追走、タイムレースで効果を発揮するという事はレーサー必須アイテムです!

重さで違いが出そうなので本体を積んでから結線の有無で比べます。

比較対象はいつもの当て馬、yamaちゃん!
仕上ってるMC1と比較。
積んだだけではほぼ変わりません。
配線をバッテリーに繋ぐと明らかにリヤグリップが上がります!
ただ、減速とストレートでは速くなりましたがタイトコーナーは重くて曲がらなくなってしまいました。
装着しただけでは速くなりませんがこの状態でバランスを取れば速くなりそうです☆

yamaちゃんのMC1でもパルスマスターを試してもらいましたが、同様にリヤグリップが向上していました。
仕上がっているクルマは前後バランスが崩れて遅くなってしまう事が多いと思いますのでこの状態からセットアップしていくと更に速くなりそうです♪



私のRDXはRRでリヤアンプでサーボも後ろ!
シャーシのみで23:77なので油断するとすぐ曲がらなくなります。

なのでサーボとメカ類を移動して模様替え。


ボディ付きで29:71までフロント寄りになりました。
瞬発力は減りましたが旋回が楽になりセッティングの幅が広がりました。
この状態をベースに再セッティングすれば!一皮剥けそうです♪