WRAP-UPの新製品ヘビーデューティーサイドデッキを試してきました。
その前に先週の止まりすぎて遅い問題を解決させねば!
フロントに手を出そうかと思いましたが試しにリヤの車高を1/4回転下げたらキレイに旋回するようになりました。
今まで車高は1回づつ調整していましたが、レバー比かバネの硬さの関係で変化が大き過ぎるので微調整が必要のようです。
ヘビーデューティーサイドデッキを装着する前に純正と重量の比較。
重さはほぼ同じですが4ミリの極厚カーボンが前後貫通なので手で捻ってもビクともしません。
サイドデッキ全締め、クロスコンバージョンのアッパーデッキとダブル装着、ポスト無し、ポスト前のみ、ポスト後ろのみで比較しました。
アッパーデッキとダブルで装着、ポスト全締めはよく蹴るのでストレートはバツグンに速いですが止まらない曲がらないでトータルで遅くなりました。
ポスト無しが1番遅くて進まない曲がらない。
全パターン手でシャーシを捻っても違いがわからないくらいカチカチですがポストの締め具合は100%体感できます!
私は硬めにするほど速く感じましたが、実際はアンダーステアで初期のハンドリングが良いだけで周回速度は遅くなっていました。
1人で走っていたらアッパーとサイドデッキ両方装着が速いと言い切っていたと思います。
サイドデッキに交換したらサーボへのアクセスが良くなりメンテナンス性向上。
サーボホーンの調整がやりやすくなりました♪