0.63! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今日はシムの組み合わせだけでセッティングをしてきました。

山ちゃんオススメのアッパーアームのシムは効果テキメン!
1ミリ入れたらキャンバーが1度増えてシャキシャキ動くようになりました。
これで車高上下半回転づつ試しました。

突き出しは1→0.5で良い方向でしたが変化が大き過ぎるので、更に細かく刻んでいくと0.5+0.13の0.63が1番好感触でした♪
RDXの突き出しは僅かな変化でも絶対に体感出来る変化量です!
更に追い込んでみましょう。

それにしてもヨコモのシムはなんで微妙な厚さなんでしょう?
速くなったからいいですけどね☆


お隣さんのRDXでも試してもらったらやはり突き出し0.63がベストでした!
もしかしたら0.75と0.63の間にもっと美味しい所があるかも!?

似たような造りのMC1のお客さんにも試してもらいましたが0.13ミリの違いが体感出来ませんでした。
何の違いでしょうか?

リヤ廻りは江間さんがイロハで仕上げてくれたので一切触っていません。
アームの雰囲気が良さそうなので崩したら大変そう。

先週から8時間以上稼働してどんどん良くなっていますが、ターンバックルがないので使った工具は2ミリのレンチのみ!


ノギスもキャンバーゲージも無しでセッティング出来ますね。
シムの厚さと車高だけでここまで調整幅があり、かなりいい状態まで来れました。
今までは大雑把なセッティングしかしてこなかった事に気付きました😵
まず突き出し量を仕上げてからオプションパーツを着けた方が近道です。


しかし、大の大人が1日シムのセッティングだけで遊んで満足しているのは公序良俗に反すると思います。
プラッチックでそこそこ遊んだら次のステージに飛び込みましょう💴