速くなった! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡

今日のラジコンは大収穫がありました!
いつものようにブログを更新すると、九州のぶ様から電話がかかってきました。
のぶ様は雨の日も風の日も本当に毎日ラジコンをやっいて思い付く限りのセッティングを試しています。
最近は言語を習得し「ヤベー」「速えー」「超いい」以外でも説明が出来るようになったので、今では私が教えてもらう事の方が多くなりました。
今日はサーボのプログラムの話からBECを7.4vにすると速くなると教えてもらいました。


私もそんな気がしましたが今まで試した事はありませんでした。
理由は「誰か上手な人が6vの方がいいって言ってたような気がする」からです。
あと、何かが熱くなって壊れるかもしれないと漠然と思ってたいただけです。

早速BECを7.4にするとオーバーステアに感じました。
悪いオーバーステアではなくフロントタイヤのグリップが上がったか高性能サーボに換えたような感触なので、操作は楽に立ち上がりもスルスル速くなりました!
メカが7.4v対応の全国民に試してもらいたいくらいオススメです!


選考会用に設けたクリップが難しくてなかなか入らないので、操作を穏やかにする為Rチューンレッド1択だったバネを初期のReveバネに変えました。
これで絶好調に乗りやすく止まるようになりました♪
どうやら今まではバネを潰せていなかったようです。
身の丈に合ったバネを選択した方が良い事を学びました。

選考会に参加する選手、審査員は最低10回はご覧になって下さい!