HAKARUBO! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡

今日はラップアップの新製品HAKARUBOであちこち測ってきました。
本体は金属でしっかりした造りです!
ホイルのオフセットやサスペンションのカラーはノギスの方が測りやすかったです。

使いやすかったのは狭くてそこそこ測れればいい場所でした。
このタイプのショックタワーは左右で1つ間違える事がよくあるので外側から何ミリかだいたい測れれば左右対称が確認出来ます。

隣のお客様はラックがセンターに来ているか測っていました。

棒状で深さを測るのも適しています。


よく喋るあの人の言葉の深さを計ってみましょう。




今日はアッパーアームの旅に出ました。
ホームコースTedでは使い込んだ接地面の多いタイヤの方がグリップしました。
今はキャンバー5度で半分接地した状態です。
なのでアッパーアームのバンザイ角度を緩くしていくと良い感触で5ミリ上げから2ミリ上げに落ち着きました。
ここは奥が深くて1度決めても他の条件が変わるとすぐ悪くなってしまうので年中いじっています。
タイロッド決め打ちのRDXもここだけは何箇所か選べるようになっていたので何かパターンがあるのでしょう!



先週ドライブレコーダーが壊れたので交換しました。
この値段でリヤカメラ付きです!

本体はアルミでしっかりしています。
リヤカメラの配線もスーパーロングのここまで届くので普通車なら余裕ですね!
画質も良くしっかりナンバーも確認出来ました✌️