日本屈指の! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


レーシングサーキット八千代VEGAに行ってきました。
今回のレイアウトは前回より旋回多目でアドバンテージがあると思いきや!
八千代のお客様は旋回も速く後ろには長蛇の列!!
またもや渋滞製造機になってしまいました。
団体選手権やりにきたんじゃないんです😝


九州から鼻息荒くやってきたのぶ様は、ノーマルで速いRDXを改造し過ぎて日本一遅いRDXに仕上げてきました。
タカヒロさんに怒られながらノーマル状態へと復旧し、最後はしっかりハイペースで走れるレーシングカーに仕上がっていました♪

今日はホビーショーかと思う程沢山の業界人有名選手が集まってくれました!
私は終始カツカツだったので見て見ぬふりをしました。
朝一でマツハヤさんに「フロントがなんか変だよ」と言われて気になっていて、キャスターが左右違うね!とD店さんから指摘され発覚しました。
キャンバーも車高も切れ角も同じなのに、ナックル下側の取り付け位置が違っていました!
左右で大幅にキングピンアングル、スクラブトレッドが違っていました。
組んだ時からずっとこのまま1ヶ月以上走らせていたようです。
直したら変じゃなくなりました😆
ラジコンは左右対称に組め!と散々言ってた私は身を挺して実証したわけであります。



ラップアップの新製品ノンスクラッチホイールナットに交換しました。

皿ばねが緩み止めになっていてセレーションタイプよりホイールに傷が付きません。
ナイロンナットから交換すると接地面が増えたからかホイールが硬くなったような動きになりました!
グリップのセッティングとしても使えそうです♪


今回も痛い目に遭いましたが、ここでのダメージはスキルアップに繋がるので美味しいのです。
のぶ様は興奮して帰ったので、また来月も来てしまいそうな勢いでした♪