最速!タイヤマネージメント! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡

今日の㈫Tedは緻密なトレッド調整をしようと意気込んでいました。

かなりの話し掛けるなオーラを出していましたが、アンパンマンには通用せず出来損ないのフロントが仕上がると気持よくなりさっさと帰っていきました。
終わったらすぐシャワー浴びて寝るタイプですね。

ですが、1つ発見がありました。

タイヤはTOPLINEよりReveDの方が速い!

と言う事が確認出来ました。

最近はReveより育ったTOPLINEの方が速いと聞いていたので交互に使っていましたが、どこで走っても私はReveの方が速かったです。
私の使っているTOPLINEは3年以上使ってかなり育っていましたのでこれ以上速くならないと思い、新品にしたらカーブ1つ曲がり切れませんでした。

アンパンマンもTOPLINEだったので不具合を治した後Reveに変えたら更に速くなったので間違いないでしょう。

問題はReveが使えないサーキットがあると言う事です。
だいたいのサーキットは使えるのですが、加須VEGAは使えませんでした。
最速ヒストリー完結に於いてVEGAは避けて通れないので、TOPLINEでもしっかり走れなくてはなりません。
新品を育てるか今のを更に熟成させるか。

そもそもReveが使えないと言う事はテストの段階で速いのがわかっていたのでしょう。

トラクション警察の眼は鋭い!

それかReveDが嫌われているかですね。


なので、使えるコースではReveDで走らせています。
リヤは少し育った方が速いですが、フロントは新品1周目からフルグリップです。

溝付きタイヤみたいに新品が1番グリップするタイヤが主流になれば大人が金にモノを言わせられますね♪



さて、いよいよFR-Dv6が発車します!


私はスパーギヤ仕様のSPで始めます。
目指すはFR最速カッチカチのレーシングFR-D!
以前、江間さんの試作車を乗らせてもらった衝撃が忘れられません。
部品は用意してあるので早ければ来週の火曜日には発車出来そうです☆