大収穫!関東レーシングツアー! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡

先月から予定していた、のぶ様の関東レーシングツアー。
Gサーキットには沢山のエキスパートドライバーに集って頂きました。

のぶ様は一昨年から二駆を始め、金と時間にモノを言わせ急成長を遂げました!
九州ではあまりの速さに周りから熱い(痛い)視線をビンビン感じるそうです。
のぶ様の関東に対する執着は尋常ではなく、先週ホームコースTRCのコンクリート路面を常連の棟梁が黒タイルにしてしまい、Gサーキット常連客に「今年のRCDCはあと0.4点で予選通過だった金子信雄です。」と、聞いてもいないのにアピールされていました。

のぶ様は今回のレーシングツアーに向けて新たにシャーシを組んできました。
内容はよくわかりませんが、文盲なのでガラパゴス携帯1つで私との通話で机上セッティングを施してきました。
マシンはかなり仕上がっており、初めてのGサーキットをかなりのペースで走行されていました。


今年のRCDCで2位になったヨスケさん、審査員☆38さんに接待してもらい終始気持ち良く走れました。
接待と言っても私が9割以上の力で走らなければならないペースなので疲労はハンパないです。
毎周同じラインで、離れ過ぎないペースでぶつけそうになると避けてくれるので常に全速前進で走れました。
セッティングはいつものTedよりリヤグリップを上げてフロントを軽く、アッカーマンは開く方向で走りやすくなりました。

売り切れ続出!最近話題のRC926のハイトラクション用品を試してきました。

ハイトラクションインナーVersionSを試しましたが、元々VersionDを使っていたので違いは体感出来ませんでした。
でも売れているのでそのまま付けておきます。
それより怪しい超電導シールの方が体感率高めでした。


☆38さんオススメのバッテリーの近く、バッテリーホルダーの下に貼りました。
貼った時はわかりませんが剥がすとオーバーステアになりスピンしてしまいました。
プロポのバッテリーにも効果的らしいので貼ってみました。
のぶ様なら買い占めてシャーシとボディ全面に貼ってテストしてくれると思います。


今回私が1番刺激を受けたのはオーバードーズRY0さんのケツ進入!

飛び込みはモチロン大きいRを曲がり切る速さにシビレました。
キレ角は一般車より少な目でフル舵角で少し開いていています。
飛び込んでから曲がり始めるまでほぼフルカウンター固定でした。
乗らせてもらうとジャイロが弱めで私は1周帰ってこられませんでした。


私のKCRでもジャイロを65→60にして乗ってもらったらあの角度で曲がり切れたので、セッティングより運転の割合の方が多いようです。
これは身に付けたいスキルなので、もっとプロテイン飲んで練習します。
同じ速くするなら深い角度で速い方が気持ちいいですね☆

のぶ様もかなり興奮してたので、また来月も来てしまいそうな勢いです。
集って頂いた皆様、ありがとうございました。