VEGAの後遺症! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今日は予定通り加須VEGAでやられてきました。


Itoさんとのハゲしいバトルの結末は、ワクチン打ちたてホヤホヤで非番ロン毛モードでも余裕で遊ばれてしまいました。
クルマの仕上がりより走らせ方で負けていました。

加須は同じ黒タイルなのに止まらない進まない滑ってる感がありましたが、周りが速いからそう感じるだけであって、一人で走るととても走らせやすいコースだということに気付きました。
なので今日は大幅な変更はせずに走らせ方に注意しながら走り込みました。

特に離されると敗北感が凄いストレート中間は、傾斜のある最終コーナーを失速させないラインが肝心で、進入で無理をしてしまうと挽回できないので、速いクルマ程丁寧に最終コーナーにアプローチしていました。


今回の変更点は、いつも速い紅しょうがレーシングKAiさんのネルフィスが、GXナックルのタイロッドを3列目に付けていたので真似してみました。

今まで切れないと思っていたので、2列目内側ばかり使っていましたが、Dock2になってからは3列目でも十分切れました!


タイロッドは短めがオススメのようです。

この変更でEPAが70→90になり切り始めのクイックさが穏やかになりました。
保持力も上がっているはずなのでDOCK2のお客様にオススメです。

ピットはご覧の通り散らかり気味で、タップリお店広げてしまうのもVEGA本気の証!
サルのようにヤリまくれるようにいつも業務スーパーでバナナを買ってきます。


今回も普段以上に力を入れて走ったので、帰ってから足腰が痛み強い眠気に襲われました。
申請しても因果関係は認められないでしょうが。

それにしても今日のメンツは皆速かった!
少しの時間でも来てくれたお客様、ありがとうございました。
次はブッチギってやるからな☆